プロフィール

不知火

Author:不知火

プレイ中のゲーム

 
ディヴィアン・グリモワール(メイン)

鬼斬(休止)

AVA(暇つぶし)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



統一デッキ

統一戦が実装されてから、デッキをブログに載せたこと無かったなぁと思ったので初公開。

戦国義風のイベントで3枚チケットもらったので、2枚は昨日使って、3枚目は今から挑戦してくる次第です。

職としては、術、戦死、術。

1回目の術は赤メテオしか目立っていいものが無く、戦死に関してお察しですね・・・。

そして、3回目の術でこんな感じに。

統一1
統一2
統一3

単体で強いのはフォギアくらいかなぁって感じですね。

瞑想の☆5とストーンが2枚とクロボルあったのはいい感じ。

後は攻めの手が遅くならないように加速ユニットをいれればいいんじゃないかなぁと。

正直、従卒と翼人はいらないんじゃないかなと思いましたが、どんな状況にも対応できるようにするためにも一応入れてみました。

基本的にはフォギアでなんとかアドをとって、他のユニットで英雄殴るイメージ。

フォギアが張り付けばそれに越したこと無いですが、そこまでうまくいくと思ってないんで。

守りに関しては、クロボル、ストーン、フリーズがあるのでかなり硬いほうじゃないかと。

スキルに関しては言うこと無しですが、ユニットが多少不安です。

10勝出来れば上々ですね。

それでは頑張ってきます!

生存報告

ブログ紹介されてるのを見て、慌てて記事を書き始めました。どうも、不知火です。

新しいお仕事始めたりやなんやらで書く暇なかったんですよ・・・(言い訳

お仕事しながらゲームもして、ブログも書いてる人たちってすごい。。。

さてさて、ブログを書いてない間に色々とアプデがあった訳ですが・・・

目立って特に何かあったっけ?w

イベントカードに関してはほぼ満場一致で使えない(使いずらい)との評価でしたね。

まぁ、当然といえば当然な気もしますが・・・。

クロノスでジュリエットの☆5狙おうかとも思いましたが、お金が無くて断念。

数パック買って☆4シャムだけ当たりました^^;

ゾディアックに関してはそもそも買うつもりもありませんでした。

高いし、そもそも期間限定効果ってただの課金させたがりじゃないかと思っているので・・・。

次回のランキングマッチはみんな100位入賞狙っていく感じなのかな?これだけのDG配布は過去最高じゃないのだろうか?

ランキング入賞の景品を統一参加券にしたのが不評だったのだろうか?と思わせるようなイベントですねー。

新カードも実装されてましたね。

圧倒的な強カードってわけでもないけれど、個人的にはエリゼはいいカードかと思いました。

えりぜ

待機4にしては高いHPに直撃と落雷を合わせ持っている。

これにステルスついてたら壊れかなぁとおも思うけど、このぐらいならいい調整具合だと思います。

今後、こういうカードがもっと出てきてくれるとうれしいなぁ。

え?やけに持ち上げすぎじゃないかって?

私がサブで唯一引けた☆5カードだったからです。

初心者さんへ

公式のはみだしに対して色々言われてますね・・・。

まぁ、あながち間違いでもないんでしょうけど、かといってそれが絶対的に正しいのか?っ言われると・・・。

まぁ、推奨であって、絶対ってわけではないものとして書かれていますから、そこだけ分かってれば問題ないんでしょうけどねー。

自分は、ダンジョンデッキの構築に関しての正解不正解は特に無いと思っております。

クリアできればそれでおっけーなんですよ。

初心者にあれがないからこのDは行けないね^^;なんてこと言ったって・・・。

wiki見て、今後のDで使うカードを知り、パックを引いておければいいのですが、そこまでガチガチにやってもって感じですし。。。

もちろん、効率重視でやる方を否定するつもりはありませんが、好きなカード使いたいじゃないですか。。。

D攻略にある程度の「必要」なカードはあれど、「必須」なカードは無いんじゃないかなぁ・・・。

でも、カードが揃ってきたらきちんと「効率」よくクリア出来るデッキ組むのがマナーかとも思います。

足りないカードがあっても周りがフォローしてくれます。安心しましょう。

もし、Dだったりデッキのことで質問あれば遠慮なくどうぞ。大抵のDの攻略デッキならどの職業でも把握してるつもりです。

ただ、1番の問題は

このブログ、質問する人が来るほど人来てんのか?(´◉◞౪◟◉)

新カード~3竜人~

そんなわけで、随分前にネーミングコンテストやったカードが実装されましたね。

竜人てなわけで、竜との兼ね合いいいのかなーなんて考えてましたが果たしてどうなったのかというと・・・

紅蓮の風
まずはエディル。

3竜人共通の能力になりますが、死亡時に竜に変わる能力があります。

☆5からの追加能力は基本的に一番下のスキルなので、これは☆4から持ってる能力となります。

死亡時のユニットの入れ替わりはジェミニに始まり、ガーゴイルで普及してきた感じですが、

自分的には対速として使って、初めて効果を実感できる能力だと思ってるんで、この待機値でこの能力があっても正直微妙かなと。これなら初回行動時のみユニット召還でも良かったと思いました。

そして、気になるのはステータスの低さですね。

特に防御的なスキルも無いので何かしらのクリティカルですぐにやられそうなのは厳しいですね。

火力も高いとは言えない為、何かしらで底上げして、尚且つ最大限このカードを活かせるデッキを組まないと厳しそうです。。。

次はこれ

シルティアス

待機2でダメージ対象を行動不能にできて、魔深手でダメージアップ。

極寒だったら・・・とも思いますが、それだと待機2にはならないかぁとも思ったり。。。

攻撃力が1なのでブロックされたら当然進んできます。

しかし、待機2にしては体力多めなので1撃でやられることはそうそうないかと。

マリジャルや縮地持ち以外にはかなりの嫌がらせですね。

対速に使えそうなカードなのでこれが1番人気なんじゃないかなぁ。

最後はこれ。
びび
ロリコン大・勝・利!

私はロリコンじゃありませんがね!ほ、ほんとなんだかr(

そんな訳でみょるにるです。ミョルニルではありません。みょるにるです。

噛んだ人は近所の幼稚園児に謝ってきてください。なにかあっても私は責任持てませんがʅ(◔౪◔ ) ʃ

ダメージの分散があるので妙に高い攻撃力もなんだか微妙。

説明に書いてないけどマヒ効果は無いんだろうか?

HPも待機6のわりに低いですね。最近こんなのばっかだな。。。

☆5で付与される落雷もなんだかおまけみたいでなんとも。。。


と、まぁ、今回のイベカについての個人的感想はこんな感じです。

1番実用的なのはシルティアスなんかなと。。。

対人で使えなくても、足止めできるユニットはダンジョンではそこそこ役に立つと思うので。

他の2種については、「それだけ重くて、それ・・・?」見たいな感じなので、個人的にはかなり微妙です。

単純にビジュアルで選んでもいいんじゃないかなぁとおもいます。

私は断然

ビビちゃん押しですけどね( ´థ,_‥థ`)

はみだしてきたルイラさん

はみだし

初登場の割にはするっと出てきおった・・・!
